電球の修理

電気スタンドについていた電球がなぜか壊れたので修理をしました。

実際に修理するときは自己責任でやってください。

原因はすぐわかりました。

中の配線が切れていたのでそこをはんだ付けすれば直ります。

f:id:katatsumuri527:20200420103854j:plain

まずはんだ付けされている赤い線を取り外します。 

次に上についているカバーを取り外します。

f:id:katatsumuri527:20200420104238j:plain

開けてネジを4か所とれば基盤が取り出せます。

f:id:katatsumuri527:20200420104506j:plain

基盤を取り出したら、導線をはんだ付けします。

f:id:katatsumuri527:20200420104635j:plain

基盤を詰め込んで元に戻します。

元に戻したらもともとついていた導線とはんだ付けして、熱収縮チューブにとうします。

そして赤い導線もはんだ付けします。

f:id:katatsumuri527:20200420104858j:plain

金属の部分をはめ込んで修理完了です。

f:id:katatsumuri527:20200420105247j:plain

この電球は小屋の電球にしました。

f:id:katatsumuri527:20200420105342j:plain

ちょっと斜めですがちゃんと光りました。